あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

【ネントレ?】ママの歯が取れるうーー!!

 

こんにちは。

歯槽膿漏(歯肉炎)からちょっとずつの回復しつつあるあじゃじゃです。

 

ただし、まめのべったり、寝ぼけがすごいのですよ、毎回。

 

胸の上に乗ったり、トトロ寝したり、酷いと顎に乗ってるんですよね。

寝付くまで我慢してたんだけど、左下の親知らずが限界を迎えている。さすがに痛すぎる。

 

歯医者さんにも、このぐらつきは歯槽膿漏でできるぐらつきではなく、強い力が加わって動いてると言われ、まめのことを話したらやめさせて、と。

 

まーさんにきくと歯ぎしりはないというし。

 

まあそうですよね、米1袋分くらい顎に乗せながら寝てたら、噛みしめるし、痛みますわな。

 

昨日あまりの顎の痛みで、本当にどうしようもなくて、お布団でそのまま動けなくなってしまい、寝かせつけを勝手にまーさんにお願い。

 

泣き叫んでいるのはわかっているけど、動けんかったのです。

 

泣くだけ泣いて、まーさんのトントンやお歌を聴いてコトンと寝てくれたみたい。

朝までぐっすり。

 

「昨日顎に乗っちゃダメって、先生に言われたの、ごめんね」

 

みたいなことを何回かお話ししていたのですが、本日は顔に乗るようなことはせず、トトロ寝をしたものの、おろしてもスヤスヤ眠っていました。

今も隣でスヤスヤ…。

断乳と一緒で、少しずつ学習してくれるとママの歯は治ります(T-T)

 

赤ちゃんがえりもあったんだろうなあ。

今日は寒いせいかオムツを所望していたのでオムツが多め。

 

トイトレは本人が履きたいときに、おねパン、オムツ併用でゆるーくゆるーく続けていこうと思います。

ちょっとずつ赤ちゃんからお姉ちゃんになろうね。