あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

【和食よへい】しゃぶしゃぶがアツイ!

 

連投あじゃじゃです。

下書きがいっぱい溜まってきました…。

 

先日家族でお出かけ帰りに渋滞に巻き込まれて、夜ご飯までにお家にたどり着けず、まめがごはん!ごはん!と騒ぎ出してしまいました。

差し出した私の手を噛むくらいお腹が減ってしまったようで 笑

 

 

急遽入りやすい位置にあった【和食よへい】へ。

 

しゃぶしゃぶ食べ放題をいただいたのですが…

これが美味しくてびっくり!!!

 

今回はロース&つくね&鶏肉を頼めるコースを注文。

 

座席に全て注文で持ってきてくれるし、しゃぶしゃぶオンリーのお店よりメニューが豊富。

 

しゃぶしゃぶだけでなくマグロ丼やサーモン丼、天ぷら、揚げ出し豆腐、枝豆など

 

魚介も野菜もおつまみも!

お酒が進むメニューがいっぱい。

 

まめも茹で茹でしたきのこ、つくねや鶏肉、レンコンの天ぷら、揚げ出し豆腐をもぐもぐ…。

 

ごはん!といった割には白ご飯は手付かずでおかずばかり…

白いごはんがいい言うからよへいにしたのに!笑

 

基本的にギャル曽根ちゃんのような胃を持つまーさんにとって、バランスよくたくさん食べられて嬉しかったみたいです。

いくらでもずっともぐもぐしていられるんですよね…びっくり。

 

今回のお店ではディナーのしゃぶしゃぶは1人2000円前後、3歳以下無料でした。

 

どうやらランチしゃぶしゃぶもあるようで、1人1300円前後で食べられる模様。

 

焼肉よりもヘルシーでバランスが良いなら、これはありがたい!(まーさんとまめの食事量が主に家計を圧迫している ので… 笑)

 

家族での外食に【和食よへい】が定番化しそうな予感です。