あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

この歯並びでも入る!【歯科矯正マウスピースNicotto】

(※お目汚し失礼します。歯の画像があります!)

 

親知らずを抜いてから思っている以上に歯が動き、歯並びがガチャガチャのあじゃじゃです。

 

歯並びの悪い歯が変な位置に当たって噛み締めていて、頭痛が出るようになってきたため、ダメ元で買ってみました。マウスピース。

 

以前歯科でマウスピースを作ったことがあるのですが、すぐに穴が開いて終わってしまい、出費も押さえたくて試しに買ってみました。

 

転勤族だし、自分よりはこれからのまめにお金も使ってあげたいし…。

 

今回おすすめさせていただくのは、ニコットのデンタルマウスピース。

 

あまりにもガチャ歯になってマウスピース入らない疑惑もあったので、比較的レビューがよく柔らかいこちらに…。

 

f:id:ajajatan:20191016215920j:image

右上2の歯が特に後ろに押し出されていますが、柔らかさのおかげでかろうじて入りました。乱杭歯、八重歯の人もこれならチャレンジできるかも知れません!

 

少し無理やり目に入れてるので、マウスピースの右上2の当たる部分は既に形が変わっています。

 

気持ちの良い締め付けと、外した後のスッキリ感に手応えを感じています。

外した際に歯の当たりが変わるので、なにかしらの変化は起きてます。

 

ここからどう動くのか観察してみます。

 

 

こちらを使用しています✨


 

Amazon ニコット マウスピース

Yahoo! ニコット マウスピース

Qoo10ニコット マウスピース

 

  

 

一番最新はこちら✨