あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

市販矯正マウスピースレポート【Nicotto1日目】

こんにちは!今日は珍しくお昼から。

 

まめは昼寝がへたっぴで、寝ない!寝ない!とよく暴れまわってるのですが、今日はなんとかすんなりと…。ふう…。

 

昨日届いたニコットの矯正マウスピース1日目。

 

あまりに痛みもなかったため、昨日の夜に行けそうと思ってつけたまま寝てみました。

ちょいと無謀でした。

夜中に歯が動く痛み?がツキン!と走り「ほあ!?」と何回か起きました。

 

特にずれ込んでしまっている歯の付け根当たりが顕著に痛みました。

 

もう少し慣れさせてから長時間つければよかった。

 

しかし、朝のズンと重い食いしばりの頭痛は無く、かなり快適😊

食いしばりのマウスピースとしてはとてもいい感触!

 

歯茎に隙間が開いて、歯の詰まりが気になっていたのですが、キュッと引き締まり、清々しい…。

 

f:id:ajajatan:20191017170912j:image

 

 

f:id:ajajatan:20191017170916j:image

 

f:id:ajajatan:20191017131507j:image

今日痛みを感じた歯は左上1、左上2、左下1から犬歯まで。

 

意外に左の方が痛みました。

左下は綺麗に並んでるのですが、正中線に沿った並びは右下1なのかも?

 

実際左上1、2、3の歯は前の方に出た感覚があり、明らかに昨日とは違う位置に歯が当たっています。

 

今も入れてみてるのですが、今は上犬歯、特に左がツーンとした感じで少し痛みますが、耐えられない痛さではないかな。

 

動きが大きいのは左上1、2、3なのかな?

 

出でよ!上2番目たち!

 

1日でこれだけ歯が動くので、ちょっと期待しているあじゃじゃでした。

 

おすすめさせていただいてるのはこちら✨


 

Amazonニコット マウスピース

Yahoo!ニコットマウスピース

Qoo10ニコット マウスピース

 

 

 

最新はこちら💁‍♀️