あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

市販矯正マウスピースレポート【Nicotto7日目】

 

かなり変わってきましたよ!

風邪気味で鼻ズルズルで、就寝中によだれと鼻水で呼吸できなくって眠れません 笑

よだれで溺れ死ぬかと思いました。

 

ちょっとした隙に、無理しないように続けています。

鼻が治れば、また続けられそうです^_^

 

食いしばりのみで検討してる場合は、上下どちらかのみはめるタイプがオススメです!

 

みーんな風邪気味なので、今回は前歯並びのみ比較。

 

f:id:ajajatan:20191023144234j:image

上左2の歯がひょっこりしてきました!

噛んだ時に、下左2、3と上下で掠るように!

表は綺麗とは言いづらいですが、裏側を舌でで撫でるとでこぼこが減り、つるんとしたならびになってきました。

 

そして、八重歯が役割を果たしています!

上の犬歯は、横にずれる動きを食い止める働きなんだそうで。

私の場合それで食いしばりが酷いと言われました。(歯医者で説明あり)

 

今までは横に噛み締めてグリグリ動かすと、際限なく顎グイーンでしたが、八重歯の切っ先が食い止めてくれる動きが実感できるように…

めっちゃ嬉しい!!

 

昨日は鼻水のせいでマウスピースなしで寝ましたが、前ほどの頭痛はありませんでした。

 

右上2の歯が変な位置に当たって、それは痛かったけれども、今までの朝の重苦しい頭痛に比べたら全然マシ。

 

少なくとも一週間経て、私の悩みのタネは軽減されています。

 

というご報告でした( ^∀^)

 

1週間置きくらいに写真比較をしていこうと思っています

 

 

こちらを使用しています✨


 

Amazonニコット マウスピース

Yahoo!ニコットマウスピース

Qoo10ニコットマウスピース

 

 

 

一番最新はこちら💁‍♀️