あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

【リスタート】市販矯正マウスピースレポート

こんばんは🌙

なんやかんやとありまして、ひと月ほどマウスピースをお休みしておりました…。

思っているより戻りはなく、使い始め直して1日でかなり動いたのでご報告です。

 

f:id:ajajatan:20200119133349j:image

 

正中線がどこなのかわかりにくいので、唇上、人中のあたりに合わせています。

 

まずは左上2の歯。

左下3、4に当たるまで前に出てくるようになりました!

顎を自然に下ろした画像が再始動画像です。

 

そして右上全体の奥歯が前に引き出されてきました。

 

f:id:ajajatan:20200118235733j:image

f:id:ajajatan:20200118235651j:image

 

全体的に上顎がが引っ込んで三日月みたいなしゃくれ方をしていましたが、歯並びが変わるというよりは、上顎全体を少しずつ前に引き出されている感じです。

 

スタート時は上下前歯がカチカチあたり、嫌な痛みがあったのですが今はなく、前歯で物を噛み切れるようになってきました!

 

ぱっと見の歯並びは全然良くないですが、ちょっとした不便、不満だったことが解消されつつあります。

 

f:id:ajajatan:20200112183112j:image

f:id:ajajatan:20200112183141j:image

 

 

口の開き方、顎の位置が変わりました。

上唇の動きを邪魔していた八重歯も比較的平らになり、前より口が縦横に大きく開くようになりました。

 

右上1、3の溝が狭くなりました。

が、右上2は前に出てき始めています。

 

右上2がどれだけ前に迫れるのか見張り中。

下の歯は停滞気味で、今は右上顎全体に動きが出ている感じです。

 

これからは使用期間に関わらず、購入してから何日経ったかで記していこうと思います。

 

 

おすすめさせていただいてるのはこちら✨


 

Amazonニコット マウスピース

Yahoo!ニコット マウスピース

Qoo10ニコット マウスピース