あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

子供の失敗したときの口癖「あじゃじゃー!」から。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

夜泣きで起こされ、夫の歯軋りで起こされ、眠れなくなった時に気持ちを吐き出す場所としてはてなブログを始めました😊

別会社様ですが、ブログ自体は10年前にも少しかじっていました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

「夢想」

正夢や予知夢に近い不思議な現象を体験した完全ノンフィクション。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

良くも悪くも感情が昂ったとき。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

60記事ほど。

日常から絵本や冊子にしたいような話まで。

あげるかどうかは精査してから。

 

自分の記事を読み返すことはある?

めっちゃ読む。

補足が必要と思ったら追記もしまくる。

 

好きなはてなブロガーは?

ハウツー系や日常の風景を撮ってるブロガーさんが好きです☺️

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

続いてくれてありがとう!

 

10年前は何してた?

金銭苦に喘いだフリーター。

 

この10年を一言でまとめると?

目紛しい変化の10年。