あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

ツナはちみつレモンバターパスタ【家になんもない】

風邪中耳炎なりかけで、まめも大事をとって先週はお休みしました。買い物に全然行けず、冷蔵庫もすっからかん。家にあるものでなんとかしようとしたら素敵なレシピを発見しました。

なんて良いタイミング! 蜂蜜レモンを作ったばかり🍋

こちら【ツナはちみつレモンバターパスタ】🍝 準備するのは名前の材料とオリーブオイルのみです🫒 所要時間は10分以内。 茹でる、絡めて軽く和えるように炒める。 たったこれだけ。 ツナとはちみつレモンが合わさると爽やかでクセになる甘さと酸味がたまりません🤤 パスタ500g茹でたのにほとんどすっからかん。 美味しすぎてフォークが止まらず、おまめさんもがっついていました。 仕事終わりの元料理人まーさんも太鼓判。 ここまで短時間でできるパスタは有難い。

こちらのレシピを参照に作ってみました。 美味しいレシピが知れてよかったです。ありがとうございます。 https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/394936


玉ねぎもないし、甘味をたっぷり入れて大丈夫なのか正直心配でしょうがなかったです。 疑ってすみません。 ツナの旨味とほんのりした甘味が良い組み合わせで、レモンがうまく引き締めている感じです。バターのまろやかさもあると思います。 想像以上の美味さでレモン蜂蜜がある間は、リピート確実です。
旨味のマリアージュお試しあれ!



Yahoo!で見る👀 バリラ業務用5kg
LOHACOで見る👀 バリラパスタ一覧(パスタソース含む)

結構どこにでも売ってて美味しいパスタ。
とりあえずパスタあればなんとかなる