あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

【森永の小枝】大枝とか丸太で売ってほしい

f:id:ajajatan:20211124151048j:image

普段甘いの苦手な私が、つい目を止めてしまう季節がやってきました。

 

見渡す限りいちご!イチゴ!苺!🍓

そう、フレーバーチョコやホワイトチョコに目がないのです。

普段和菓子派ですがこの時期はお菓子に目移りしてしまう…。

久々に見つけた小枝を手に取りました。

 

香りを嗅いでみます。

酸味が強めの甘いイチゴとホワイトチョコのいい香り。

あまおうのパウダー入り。

f:id:ajajatan:20211130093619j:image

さてさてお味は…

 

ホワイトチョコのゆったりした甘み、ふわっとイチゴの甘みがきて、目が覚めるような酸味が。気持ちがシャンとする酸味を感じます。

 

あのですね…他社様で申し訳ないのですが、アレを食べてる感覚に似ています。

 

無印良品のホワイトチョコがけいちご!

今はラムチョコがけに変わってる模様

 

 

ドライフルーツいちごの旨味がとても強くて、一袋でかなり満たされる濃厚なお味。

 

そして食感もあいまっていちごクランキーっぽさもあります。

 

無印ホワイトチョコがけいちご×クランキーあまおう小枝

 

お安いのに、この旨味はまたリピートしてしまいそうです。

ああ、どこもかしこもいちごだらけ🍓🍓🍓

迷ってしまうなあ…。

 

 

森永「小枝の木の丸太🪵」とかで売ってたらバリバリ食べてしまうな…香川のドラッグストアスーパーに小枝を!大きな小枝をください!(ノーどぶろっく)

 

太い枝や丸太、是非森永様作ってください!食べます!

 

 

森永社 🪵小枝🪵HP

https://www.morinaga.co.jp/koeda/

 

 

 

森永製菓 あまおう苺の小枝 TTP 116g×12入(11月下旬頃入荷予定)
価格:3888円(税込、送料別) (2021/11/30時点)


 

Amazon小枝 あまおういちご 一覧

Yahoo!小枝 あまおういちご 一覧

LOHACO小枝 あまおういちご 一覧

Qoo10小枝 あまおういちご 一覧