あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

【大量消費】ケールシーフードカレー【時短】

f:id:ajajatan:20211125100701j:image

先日思い立って作りました。

子供向けにいつもじゃがいもにんじん玉ねぎのごく一般的なカレーを作るのですが、三種の神器がなかったので、急遽こちらを。

疲れが溜まって手の込んだことしたくない金曜日なんかにオススメです。

 

冷凍シーフードミックス🦑

ケールの葉っぱ🥬

玉ねぎ🧅

ニンニク🧄

生姜

 

子供の方はニンニクを抜いて生姜だけ入れました。

そしていつもお使いのカレールー(できればスパイシーな方がなお良い)

 

ここからは我が家のカレー隠し味

ハヤシライスの元ひとかけ

 

まーさんがCoCo壱系のサラサラカレー、じっくりコトコト系には必ず入れています。

 

え?ケールなんてないよ!ってみなさん思ってますよね。青汁にするより炒めたり煮込んだりがおすすめのケールちゃん🥬代用品はほうれん草でOKです。

 

まーさんや農園のみなさんが育てた、商品にできないケールをよくもらってきています。

野菜がたくさん食べられるのは農家の特権👩‍🌾

 

具材を切る回数が少ないので、普段のカレーよりも手早く本格的に仕上がります!

シーフードカレー是非お試しください☺️

 

 

🫕使用したカレールーや素🍛

 

ジャワカレー中辛


 

Amazonジャワカレーシリーズ 一覧

Yahoo!ジャワカレーシリーズ 一覧

LOHACOジャワカレーシリーズ 一覧

Qoo10ジャワカレーシリーズ 一覧

マツキヨジャワカレーシリーズ 一覧

 

子供のカレールー

バーモントカレー甘口


 

Amazon バーモントカレー甘口

Yahoo! バーモントカレー甘口

LOHACOバーモント甘口

Qoo10 バーモントカレー甘口

マツキヨ バーモントカレー甘口

 

隠し味のハヤシライスのルー


 

Amazonこくまろハヤシ

Yahoo!こくまろハヤシ

Qoo10こくまろハヤシ

マツキヨこくまろハヤシ

 

有機野菜でお弁当のおかず