あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

🥕ラディッシュ人参ズッキーニの肉巻き🥒

f:id:ajajatan:20220120090958j:image

以前に作ったお弁当です🍱

おかずとして彩りが大変良かったので✨

間引き菜や規格外野菜はお家で頂きます。

変わった形の子がいるので、どうやって食べようか創作意欲が湧いてルンルンします。

 

ラディッシュで肉巻きできるの?と思った方。

丸いプチトマト🍅みたいなのを思い浮かべてますよね。私もそう思ってました。

 

ラディッシュって🌱二十日大根🌱なんです。

間引かずにそのまま忘れたりすると、小さい大根になってしまうのです😲❗️

 

うちにきたのはなんと、アラビックヤマトのりサイズ。そして、500mlペットボトルサイズのズッキーニ。

 

人参も一緒にひたすら短冊切りにしていき、巻いての繰り返し。味付けは焼肉のタレ。手間はかかりますが、見栄えはとても良く食欲倍増。

 

レシピ自体は一般的な肉巻きと一緒です。サラダや酢の物以外で、赤大根、紫大根などの一癖ある大根の使い道にお困りの方はお試しください😋

 


 

Amazonラディッシュ栽培キット 一覧

Yahoo!ラディッシュ栽培キット 一覧

LOHACOラディッシュ栽培キット 一覧

Qoo10ラディッシュ栽培キット 一覧


 

ラディッシュレシピ

有機野菜レシピ