あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

VS粉瘤

昨日からお料理ブログを更新する予定でしたが、急遽状況が変わってしまいました💦

 

7、8年前から、足の付け根ともVラインとも隠部とも言いがたい微妙なところに、ニキビらしきものが出たり消えたりしてるのですが、昨日歩けないくらい大きくなり夜中に破裂🎈⚡️

 

娘の診察にいく予定でしたので一緒に診て頂いてきました。

今まで膿や血が出ることはなく、疲れた時のバロメータにしてました。

またニキビか〜😮‍💨くらいに思っていたら。

まさか切開や摘出が必要になるものとも思っても見ませんでした。

 

アテロームともいうそうです。

皮膚の中に袋ができていて、そこからゴミが溢れ出すイメージでしょうか。

4cmくらいはあったものが今は大人しくしているものの治療と形成外科に処置してもらったり連携が必要なようです。

 

いいタイミングなので、炎症が治るまでおやすみして、手術、粉瘤アテローム退治ができたらその時使ったものやレポートを追記できたらと思います。

 

もし付け根や下着が触れるようなデリケートゾーンに痛みの激しいニキビができたら、一度皮膚科さんへ相談してみてください🏥🏃‍♂️💨

 

 

今回もこちらにお世話になり受診してきました。いつも大変お世話になります。

ユビーAI受診相談

症状に関連する病名についてAIで無料で調べる 症状検索エンジン「ユビー」 by Ubie