あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

ただドラマや漫画の話がしたいだけなのに

お題「我が家のここが好き」

 

 

我が家のお笑いパワーバランスはツッコミ1:2ボケである。

私はどちらかと言ったらツッコミではない。ブログを読んで下さってる人ならわかると思うが、むしろボケたがりだと思う。

ボケてる暇がないくらいに強力なボケなので、家庭内お笑いバランスを保つために、ツッコミに回るしかないのである。

 

 

割と最近の話だが、LINE漫画で途中まで読んでいた「ミステリと言う勿れ」が菅田将暉くん主演でドラマ化されるとCMを見たので、テレビをあまり見ていない私も珍しく「おお!」と声を上げた。人の心の機微や倫理観、哲学を綺麗にストーリーに織り交ぜていて、ストーリーも絵のタッチも好感触だったからだ。

 

 

「この子『ととのう君』っていうんだよ〜。」なんてプチ情報を話していたら、なんて言ったでしょう。

 

 

「あばれる君みたいだな。」

 

とまーさんが言うと、更におまめが、たたみかけます。

 

「まぎれるくんだよ!」

 

一文字も合ってないわ!文字数しか合ってないわ!

菅田将暉くんのこと、まだ忍者だと思ってるのか?うちの子は。あれは奇跡だったよね。

ミスドでたくさんの菅田将暉くんに見られながら、「まちがいさがし」が流れたもんね。分身の術使ってたもんね!

ミスドのお兄ちゃんと認識してるかどうかは別として、整くんとしては暴れもしないし、隠密活動もしとらんわ!

 

ツッコミどころが多すぎて銀魂の新八のようなコマを全て覆う勢いのツッコミをせざるを得ません。そこでも菅田くん繋がりですね。

 

菅田将暉くん小松菜奈ちゃんご結婚おめでとうございます。

本当はもっとタイムリーに書きたかったけど、書いてるだけで笑いで指が震えて、こんなに日数が経ちました。

 

そんなわけで、未だ漫画の続きやドラマを見ようと思っていますが、とてつもないボケたちがちらついて、なかなか先に進まずにいます。

ほとぼりが覚めたら、じっくり漫画やドラマも見たいと思っています。

ドラマ化、ご結婚本当におめでとうございます🎊

 

 

ミステリと言う勿れ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[新品]ミステリと言う勿れ (1-10巻 最新刊) 全巻セット
価格:4909円(税込、送料別) (2022/1/27時点)

Amazonミステリと言う勿れ 漫画単行本 電子書籍

Yahoo!ミステリと言う勿れ 漫画単行本

Qoo10ミステリと言う勿れ グッズ

hontoミステリと言う勿れ 漫画単行本

TSUTAYA

ミステリと言う勿れ 小説 漫画単行本

TSUTAYA限定 ミステリという勿れ 収納BOXセット

タワーレコード

ミステリと言う勿れ サントラ 漫画単行本

 

電子書籍

紀伊國屋ミステリと言う勿れ 電子版&小説

楽天Koboミステリと言う勿れ

コミックシーモアミステリと言う勿れ

 ebookミステリと言う勿れ

BOOK LIVEミステリと言う勿れ 漫画 書籍

BOOK☆WALKER ミステリと言う勿れ

 

うちのおまめシリーズ