あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

三温糖メレンゲクッキー🍪クッキー屋さん新メニュー

 

f:id:ajajatan:20220202133036j:image

 

こちらからの続きです✨

 

こちらを参照させていただきました🙇‍♀️

卵白消費に 三温糖メレンゲクッキー/ayu☺︎ | SnapDish[スナップディッシュ] (ID:v4GG0a)

 

 

クッキー屋さん!クッキー屋さん!焼いている間に卵白でクッキーを作るよ!

ママクッキー屋さんの優秀な従業員になった、おまめがほうけ顔です。

 

うちには電動の泡立て器やミキサーはないのでひたすら余りの卵白を混ぜます。とにかく、ただひたすらにメレンゲ泡立てていただきます。

 

ベテランスタッフもサイヤ人のような雄叫びをあげてお砂糖と卵白をシャカシャカしていきますが、強くなるのは声ばかりで、卵白はただふわふわ泳ぐだけ。

コツをつかむのがまだ難しいよう。

f:id:ajajatan:20220202134913j:image

混ぜるではなく、スライドさせることを覚えてからは少し楽しくなった模様。

最終的にママが仕上げになりましたが、体力を削り取ることには成功。

そしてママのHPもたくさん減りました笑

f:id:ajajatan:20220202134920j:image

袋に入れて絞り出します。ビニール袋がマチ付きだったために二つの穴から、雪だるまのように出てきます😅

家にあるビニールを使う時は是非マチなしをお使いください。

f:id:ajajatan:20220202133036j:image

不恰好ですが、100℃で1時間じっくり焼いてホロホロ溶けるメレンゲクッキーが出来ました✨

 

初めての感触をペロペロ味わっていきます。

「わたあめみたい〜💕」

もう虜です。

 

柔らかいカルメ焼きを想像していただけたらお味が近いかなと思います。

体力が余っている方はクッキーの余りの白身で一品できますのでチャレンジしてみてください✨

 

 

メレンゲお菓子といえば

Amazonダックワーズ 一覧

Yahoo!ダックワーズ 一覧

LOHACOメレンゲお菓子 一覧

Qoo10ダックワーズ 一覧