あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

子供と今すぐできる濃厚ガトーショコラ

f:id:ajajatan:20220213123101j:image

 

たった今できて、秒で消えていきました笑

 

材料2つでシュワふわ新食感! 炊飯器ガトーショコラのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

とにかく簡単!材料混ぜて炊飯器におまかせ。

今まで作ったガトーショコラ史上最高に簡単で本格的です♪

デリッシュキッチンさん様様です。

 

チョコ回収業者がいるので、150gだけ確保できました笑

というわけで今回は上記で紹介の材料に0.75かけて計算しました。

 

キャンディのような包みタイプのチョコをひたすら開けてもらう作業を子供にお願いし、親はメレンゲをシャカシャカ。焼く工程を見守らなくていいので、安心。

 

今までも炊飯器でガトーショコラ焼いてきましたが、ケーキ感が強かったりで、ガトーショコラとは言い難いものが殆ど。

 

まーさんの大好きなよくカルディで売ってるポロショコラに引けを取らない濃厚さ。

ガトーショコラを作る行程は生クリームなしで平気。

欲しい方は甘さ控え目の生クリームをポンと添えても美味しいはず。

 

子供を抑えながらできるこのレシピは神✨

耐熱ボウルが有ればより簡単!

 

バレンタインの準備まだとか、買おうと思って方は炊飯器ガトーショコラは必見レシピです😋

 

香川県三豊市の浦島太郎の伝説の残る土地からお届けする最上級の割れチョコ🍫詫間の海は昔話の海を思い出させる穏やかな良い海🏖

楽天ショップ

Yahoo!ショップ

ぼくの玉手箱屋一

 

香川県善通寺のお菓子屋さんもりんのガトーショコラ✨下記はもりん楽天ショップ。

 

 

Amazon割れチョコ 一覧

LOHACO割れチョコ 一覧

Qoo10割れチョコ 一覧