あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

【入園・進級・入学】とにかく安く作る持ち物ネームシール【簡単】

お題「手作りしました」

幼稚園保育園の入園や進級、小学校への進学で準備に追われている方〜!私もです!絶賛準備中です。

 

成長に合わせて買い替えるものも多く、お名前シールやらnew水筒やらブログ書きつつ、準備に手間取っております。

登園や出歩くことがままならなくて、準備が間に合わない!なんて方のライフハックになれたら幸いです。

 

今回は保育園入園時からやっている道具に貼るネームシールの作り方をお伝えします。

 

とにかく安く手間取らず。見栄えよりも手軽さなんて方におすすめの方法です😊

 

準備

アイロンで接着できるネームテープ

(今回はダイソーのキティちゃん)

ネームペンやマーカー

セロテープ

 

f:id:ajajatan:20220315172149j:image

①好きなアイロンネームシールをコピーする。

②大きさに合わせて倍率指定でコピーする。今回は50%に。

③名前を書いて切り、持ち物にセロテープで貼る。

 

これだけ!

くれぐれもコピーしたネームシールを販売しようとしないこと!

 

原本をとっておけばすぐ作れるので、エクセルやアプリ使わなくても全然できますよ〜!コピー機が頑張ります!眺めるだけ!

 

シールも取れたり弱るし、日光とかで消えるし、張り替えることもとにかく多かったので、お名前シールだけ店頭に買いに行くのも面倒で…。

 

アイロンシールがなければ、そこら辺の紙に名前書いて貼っておけばOK。

 

めちゃくちゃ手抜きしたものは、道具に直接マーカーで書いて上にセロテープで保護して終わりでした笑

特に歯ブラシは形状が違うし、交換するので今もこのやり方です。

 

絵が上手な方はペンさえあれば、ネームシール工程すらいらないかも?

 

ゆるゆる手抜きしつつ、手軽な新生活準備ができますように✨

 


 

 

シールタイプや成長しても長く使いたい方へ

楽天

 

Amazon防水ネームシール一覧

Yahoo!防水ネームシール一覧

LOHACOお名前シール一覧

Qoo10お名前シール一覧