あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

かわいい造りのパン屋さんPaPaBeRuでパンと讃岐富士を堪能

子供も大好きなパン屋さんのPaPaBeRu(パパベル)。

f:id:ajajatan:20220125004522j:image

このパンはメープルちぎりパン。まるで小さな食パン🍞子供とわけっこして、よく食べます。

 

香川県は元々、小麦と塩田で栄えていた影響か小麦料理やお菓子が豊富。

実はうどん店だけでなく、パン屋さんお菓子屋さんもかなり多い。

丸亀と言ったらうどんではありますが、小麦製品のおいしさも格別なので、見つけたら是非味わっていただきたい。

 

外観は煙突がニョキっと生えた煉瓦造り。ジャムおじさんパン工場みたいなかわいいお店。お店のテラス席側にある自動販売機は、もちろんアンパンマン

 

丸亀市のうどん人気店、よしや、歩、おか泉の近くにあります。なかむらはもう少し離れた箇所に。

f:id:ajajatan:20220411101719j:image

 

少しずつ撮り溜めてきたパン達をどうぞ。

f:id:ajajatan:20220125004529j:image

メロンパンとメープルちぎりパン。

f:id:ajajatan:20220411102108j:image

パンダパン、NYホニャララの濃厚なブラウニーパン、そして飽きもせず、ちぎりパン。

f:id:ajajatan:20220410164308j:image

カスタードクリームたっぷりの美味しいパン。ドーナツだったかも?ミスドのエンゼルクリームを想像していただければ大体合ってます。

おまめが美味しすぎて興奮のあまり、座りながら体が跳ねる跳ねる。

 

カレーパンがとても有名です。子供と食べたいので、自然と甘いパンやデニッシュ系が多くなりがち。冷めていてもふーわふわ。

 

お支払いはPayPayと現金のみ。クレジットカードは不可。火曜日定休日。

現金をお持ちでない場合はコンビニやATMへ。うどん店初め、まだまだ現金支払いのお店の方が多いです。

 

イートインコーナーがあり、店内で食事される場合は、紙カップのコーヒーが一杯頂けます。

子供用の飲み物やパックタイプの飲み物も販売されています。

 

パパベルデーは特に混み合うので、ゆっくりされたい方はパパベルデーを避けてのご利用がおすすめ。

 

春先の今だったら、テラス席でのんびりしながら一息つくのもいいでしょう。飯野山を近くに臨みながら頂くパンはまた格別です。

 

 

香川県のパン屋さん


 

Amazon香川県のパン

Yahoo!香川県のパン

 

香川県のスイーツ


 

Amazonクロワッサンたい焼き

Yahoo!クロワッサンたい焼き

 

香川県産のはちみつ


 

Amazon香川県産 はちみつ

Yahoo!香川県産 はちみつ

 

私の地元相模原市のパン