あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

【お知らせ】執筆活動を一時休止します

こんばんは✨お久しぶりの更新です。

 

いつもコメントや応援アフィリエイトからの購入ありがとうございます。

みなさんにはアフィリエイトの収入でうちの子をサポートしてもらっていると言っても過言ではありません。

 

公開するか否かの迷い、そして私自身方向転換を考えねばならない時が来てしまいました。

 

もともと子供が、昨年度はしぶり気味なところがあり、保育園を経由して合間を縫って育児相談などに通っていました。

子供が新年度になってから、異常なぐずりと眼鏡の破損などで半月ほど休み、ぽつりぽつりと紡ぐ言葉で、私は文章を生み出すことができなくなってしまいました。なんでこんなことも気づいてあげられなかったのかと。

 

「お友達や先生が大好き。」

「お部屋でお耳が痛くてつらいの。」

 

家ではそんな素振りはなく、いつも保育園に行くとお友達の話や遊んだ話も喜んでしていて、元気いっぱいで今日も遊んでいるものだと思っていました。

よくよく聞いてみたら、教室内だけの音が辛いこと、他の場所は平気なこと、何より、今の保育園が大好きだからこそみんな傷つけてしまうと、ずっと悩んでいたのです。

 

そろそろ仕事に慣れてきて、ハンドメイド作品販売の新たな方面へ着手してみようと考えていた矢先でした。

パパとママがお仕事頑張ってるからと、その間ずっとずっと小さな心の中に耐えがたいだろう苦痛を押し込めてしまっていたことに気づけなかった不甲斐なさで、ブログを書き進める手が止まってしまうようになってしまいました。

 

子供の苦痛に今まで寄り添えなかったこと、何より子供が頑張ってくれている、その小さな命のエネルギーの強さに支えられて、私の執筆活動があったのです。

今も、この文章を書くのがやっとの状態です。

 

聴覚過敏らしき症状、我が子の苦痛を和らげるために最大限できることを今は進めていきたい所存です。今まで頂いたアフィリエイト等の売り上げは子供のケア用品などに使わせていただきました。みなさん本当にありがとうございます。

 

また、聴覚過敏の原因や、神経系や脳機能について、環境要因等、多角的に分析したく先輩方の情報を集めています。

 

今後、私たち夫婦も子供もどのような選択をするのがいいのか、毎日悩み、今も涙がぼたぼた落ちる状態です。確実に岐路に立たされていると感じます。

 

以上の理由を持って、子供を第一に考えブロガーとしての活動を一時休止させて頂きます。

 

また、Twitter、noteの方は情報収集用にも使わせていただくため、本来の用途ではない内容が混ざる可能性がございます。合わない方は読者登録解除、リムーブをお願い致します。

 

私たち家族の迎える、新たな今後を暖かく見守ってくだされば幸いです。再開できるまでの間、皆さま、ご自愛下さい。

 

 

綾瀬ペチカことあじゃじゃ