あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

子供連れでもゆっくり味わえるこだわり麺やさんでのささやかな幸せ

f:id:ajajatan:20220523211846j:image

お題「ささやかな幸せ」

つい先日。お昼ご飯でお世話になったさぬきうどんチェーン店のこだわり麺やさんでの出来事です。

 

おまめがマイペースに天ぷらを選んでいるものだから、昼時なので後ろにどんどん長い列が。子供連れながら並んでいるので、どうしても牛歩に。そんな中、お会計前に、うどん店で初めてお声がけ頂きました。

 

「カットしますか?」

 

後ろのお客さんに気が引けましたが、お忙しい中、お願いしました。何せ、おまめが大好きなゲソ天とママの貴重なタンパク源かしわ天だったので…。

f:id:ajajatan:20220523213351j:image

有名店や忙しないうどん店だと、割り箸でどうにかこうにか切るよう奮闘しますが、箸なので、全ての具材を切り分けることはできません。大体のお店ではまるかぶりで、いつも口周りがテカテカになってしまうので、その心遣いがありがたかった。

 

おまめがパクパクしてる間に、お礼を伝えたくて、アンケート用紙にお手紙を書いたら、いただきました。なんとなく手に取ったものだったので、お品がいただけるとは露知らず。

 

早速茹でて頂きました。希少糖入りのおつゆだそうです。

f:id:ajajatan:20220523213519j:image
f:id:ajajatan:20220523213510j:image

肌寒い日だったので、あったかいかけうどん。あれ?お出汁の味が違う?麺は頂いた方が細身ですが、讃岐うどんのコシは健在です!

 

店頭のあつかけの出汁の方が優しいさぬきうどん。頂いたうどんは甘めの麺つゆ風。個人的にはこのつゆだったら、ざるうどん、しょうゆうどんのように、つゆを薄めないで頂いた方がさらに美味しかったかもと感じました。温かいと関東圏のうどんに近いです。どちらもとても美味しいです☺️

 

今回の具材や天ぷらのカットは、全店共通かはわかりませんが、お子様連れで通いやすいお店だと感じた一件でした😊また行きますね!

 

香川のうどん屋さん✨

 

ajajatan69everyday.hatenadiary.com

 

ajajatan69everyday.hatenadiary.com