あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

花粉症・ダニアレルギー持ちの子育てママにおすすめ!最強家電の効果とは?

今週のお題「マイベスト家電」

f:id:ajajatan:20220703052327j:image

花粉症やダニ、ハウスダストアレルギー持ちであり、子育て中。転勤族の妻でした。

これがない生活は考えられません。

夫婦で意見が一致した堂々おすすめNo. 1家電です。

 

洗濯機に乾燥機能がついてると、乾かす間に次の洗いたいものが洗えない。逆も然り。

ガスタイプの乾燥機だと専用の工事やガス設置が必要。できない家もある。

乾かない服があるから、服をたくさん持つ、乾かない、洗濯にかける時間が増える。

持つ服の枚数が減り、仕事量も激減。悪循環を断ち切れたのはこの家電のおかげ。

 

もちろんスマホタブレット、プリンターのように複合機は便利です。

一台何役の厄介なところは、一台壊れたら全ての機能が止まるところ。

一番止まって欲しくない家電なので、家電分業制でお願いしています。

 

電気配線と置くスペース、排水場所があればどこでもおけるのが独立タイプ乾燥機の最大のメリット。

 

そして、ダニアレルギーをお持ちの方に嬉しい機能。75度以上の熱風で乾かす除菌コースがあります。

75度あればダニが死滅します。

気になる方は乾かした後にパサパサ振ったり、軽く掃除機をかけておくと安心です。

 

引越し3回、これから4回目になるかもしれない私たちが絶対に持っていく家電、何かトラブルで壊れたとしても購入すると思うリピート家電です。

 

だから日立さん。この乾燥機をロングセラーとして作り続けて欲しい。

 

日立という会社をガラケーの時から愛してるんや。

型番Hのケータイを探して使っていたし、着メロの備え付けに「世界ふしぎ発見のテーマ曲」が入ってアラームに使っていた、あの当時の遊び心と、フォルムの美しさ滑らかさ、シンプルで使いやすい操作性だったあのケータイをまだ肌感覚で覚えてる。名をW32Hと言います。

 

それくらいシンプル&操作性、痒いところに手が届くことをしてくれる日立の家電製品はおすすめだよ、という話です。

 

 

楽天

執筆時点で納期や配送が早そうなお店

 


 

Amazon日立 電気衣類乾燥機 6kg

Yahoo!日立 電気衣類乾燥機 6kg

Qoo10日立 電気衣類乾燥機 6kg

ヤマダモール日立 電気衣類乾燥機 6kg