あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

【有機野菜】赤玉ねぎとズッキーニのタルタルソース

f:id:ajajatan:20220703202706j:image

先日漬けたズッキーニピクルス🥒と赤玉ねぎでサラサラタイプのタルタルソースを作りました。さっぱりかわいいカラフルなチキンカツです。チキンカツはラ・ムーの揚げるだけ。

 

ピクルスの作り方はこちら↓

 

ワンボウル🥣ででき、子供も食べやすい味付けです。

 

作り方

①玉ねぎを刻んでおきます。

生玉ねぎだと尚フレッシュで美味しいです。

子供に生玉ねぎは酷なので、刻んでレンジで加熱し、粗熱をとります。

生玉ねぎの場合そのままボウルに入れておいてください。

f:id:ajajatan:20220704044711j:image

②ズッキーニのピクルスを刻み、全てをマヨネーズと和える。

今回は5、6枚のピクルスを使いました。

f:id:ajajatan:20220704083222j:image

ピクルスやマヨネーズの酸味が強い場合、少しずつ砂糖で味を整えてください。

 

刻む工程は大人が。

混ぜたりマヨネーズの仕上げはおまーめさーん!に。

高速で混ぜていたため泡立っております笑

 

アジフライやエビフライ🍤唐揚げやチキン南蛮にもとても相性がいいので、急いでタルタルソース作りたい人は卵抜きでも美味しいですよ✨

卵料理の鮮度が気になる時、胃もたれ気味だったり、茹だる暑さの時に、酢の物入りのさっぱりタルタルソースが体を引き締めてくれる気がします。

 

天気がころころ変わってバテ気味な夏に、体を整える酢の物入りソースのご提案でした😊

 

楽天

市販のものにプラスで入れるのもおすすめ✨

お漬物のタルタルソースもいいですね✨

Amazonタルタルソース 一覧

Yahoo!タルタルソース 一覧

LOHACOタルタルソース KALDIなど