あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

【フライングタイガー】新宿Flags店閉店につき思い出と購入品を少々

f:id:ajajatan:20220706164249j:image

お題「これ買いました」

思い出の地のお店閉店のお知らせがTLに。

新宿という街は、東京に出てきた実感の湧く街。

(…え?町田?あそこはほぼ神奈川で西東京で私のホームタウンだから含めませーん!)

 

その日は、当選で当たったサンスターミッフィーファミリーコンサートに探検しがてら向かっていました。

お気に入りのおもちゃを落としたりで暇を持て余し、大層ご機嫌斜めな我が子。

中継地点の新宿に、巷で噂のフライングタイガーコペンハーゲンがあると聞いていたのもあって、ベビーカーでぐりぐり押し進んでいきました。

 

そこで見つけた日本製のおもちゃにはない、心くすぐられるグッズとおもちゃたち。

洗練された白の中にある色味のごちゃつき感に心が躍りました🌈

幼いながら、我が子にも何か響いたのでしょう。手の届くコーナーのおもちゃに、手当たり次第スッと手を伸ばすくらい。

 

この時買った🦩フラミンゴのショッピングバッグ🛍やてんとう虫🐞の木製おもちゃは大事に使っております。安くて物持ちがいいのがいいところ。

 

特に三輪車などにくっつける🌬風車🍃には、とてもお世話になりました。

ベビーカーの前のガードにくっつけたら終始ご機嫌に。ポップな子連れ狼にアップデートしてミュージカルへ向かいました🐺🍃

ベビーカー卒業後も自転車の前カゴでのお出かけを彩ってくれました✨

 

香川県からフラッグスに行くことは流石にできないので、ショップリストの送料無料キャンペーンを使ってものすごく欲しそうにしてたものを購入してみました。

 

楽器がやりたいうちの子に、これをかき鳴らして欲しかったのです。

f:id:ajajatan:20220708094427j:image

バンジョーのジョ〜♬🪕🎶

 

まさかのバンジョーを売る発想になるのは流石フライングタイガー🐯

スタッフ募集要項にf***ing〜!が入るだけあります。パンク過ぎ!

 

うちの子が夜に騒いではいけないのを覚えたのはこの歌のおかげ。ジョーの真似して、夜になるとヒゲ収納に頬をむぎゅむぎゅ潰します。

そして、このバンジョー。思ったよりいい音がします。ウクレレの音が近く、手に馴染む感じがします。

ご近所迷惑にもなりづらいこちらで、思う存分にジョーになっていただきましょう。

 

そのほか楽器は、カバサ、ギロの見た目のウッドブロックを購入。

どの楽器もかなり出来が良いですよ😳

今回は吹奏楽で担当していた打楽器で、自作するのが難しそうな楽器おもちゃをセットで購入してみました。

 

楽器を自作した話はこちら↓

 

あと1つは、みんなで遊ぶ定番中の定番バランスタワー。ジェンガの方がわかりやすいと思うので、以下ジェンガと表します。

f:id:ajajatan:20220708095643j:image

(既に一個消えている…どこに持っていったんだ…)

脳の前頭葉を鍛えるのにジェンガが向くのだそうで。楽しめて脳のバランスが取れるならいいじゃん。成長に合わせて、長く遊べるアナログなゲームに入れ替え中でこれを期に。脳を鍛える方法については検索してみてください🔍

認知症の方が怒りっぽくなったり、感情のコントロールができなくなるのは、前頭葉の衰えから来るのだそう。

今はアンガーマネジメントの時代ですからね。

大人も気をつけないと。

 

500円以下の安いジェンガもありましたが、レビューの「思ってるより小さい」との記載に躊躇。これからベイビーが来るかもしれないおうちには、ちと向かないかも…とのことで約1000円のこちらに。

 

結果…大当たり🎯でした。本家のジェンガと同等サイズ。遊び方の基本は一緒。

番号が51まで振ってあって、サイコロ4つを振り、四則演算うまく使って計算し、答えと対応する数字を抜き取っていきます。

 

サイコロ付きの場合制約が出るので、レベルごとにハンデをつけやすいので、子供と遊んでも接待ジェンガができます(?)

フライングタイガーのバランスタワーの場合、計算力🧮と直感⚡️手先の器用さが必要です。

f:id:ajajatan:20220708095658j:image

お片付けの時は組み立ててから箱をかぶせると楽ちん。適当に突っ込むとこうなります笑

ドミノしたり、積み木になったり、汎用性が高いのがまた良いですよね。

 

どの点をとっても、フライングタイガーのおもちゃは、お値段以上の商品が沢山。変わり種をお求めの時はフライングタイガーでのお買い物をおすすめします✨

 

早く香川県にもフライングタイガーがきますように🙏