あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

豊かさを追求し、節約と快適さを両立させた我が家の豊かな一年

 

買ってよかった2023

今年は消費浪費はかなり抑えめで行った一年でした。

みなさまはどのようにお過ごしでしたでしょうか。

浮かないニュースも多くて、ちょっとテレビをつけるだけで落ち込みそうになった日も多々ありました。

それでも私の今年の漢字は「豊」

人に恵まれ、畑も豊作、経験や物をたくさん頂き充実していたように思います。

 

心が滅入らない程度にささやかなところを豊かにと言うことで、我が家では節約を兼ねてここを豊かにしてみました。

乾燥機の不調故に洗濯物の量を減らしたい上に、酷使してきた4、5年物の無印バスタオルが一気に真っ二つに裂け始め、流石に子供も不満気。

バスタオルの枚数を減らし、新しいフェイスタオルを増やしてみました。

 

 

我が家のマストバイ第一位は…

タオル研究所さんのフェイスタオルボリュームリッチ

f:id:ajajatan:20231227123204j:image

f:id:ajajatan:20231227123150j:image

今回お試しで新調したフェイスタオルが想像以上に良くて、お風呂上がり用にランクアップしたものです。

 

毛足が長く吸水力良し、乾燥機なら一層ふわふわに。

室内や通常の洗濯干しでも、このボリュームとふわふわ感を維持できるのは最高です!

f:id:ajajatan:20231227123246j:image
f:id:ajajatan:20231227123204j:image

ふわふわゆえに室内干しだと乾燥に時間はかかる時もありますが、待ってでも使いたくなる安心感。

この安心感、なんだろうと思ったのですが、お気に入りのぬいぐるみに抱きついた時のような肌包むような吸い付く優しさがあるのです。

子供たちは特にとろける優しさを感じているのか、洗濯取り込み中やお風呂上がりに真っ先に顔を埋めています。赤ちゃんのにまめもよくクンクンすりすりしています。

 

バスタオルの洗濯枚数が減ったので、洗濯量もグッと減り家事負担もだいぶ減りました。

ホームベーカリーを導入した時も感じましたが、些細なストレスを解消するだけで心が潤うのだなと実感しています。

 

ajajatan69everyday.hatenadiary.com

 

物価高で悩ましい時期ではありますが、ささやかな幸せの積立にタオルの新調、是非おすすめです✨

 

色味も落ち着いたラインアップで、プレゼントや贈答品にも自信持っておすすめできます💪✨

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

 

 

以下個人的優秀タオルランキング&レビューです☺️

1タオル研究所

改装中かも。このタイプと色を今回は購入しました♪

いいところのぬいぐるみみたいな質感🧸

少しでもラグジュアリー感や心地よさ重視ならマストバイ。

Amazonタオル研究所 ボリュームリッチシリーズ

 

2無印良品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】ふくっらパイルバスタオル・4枚組・60×120cm
価格:5,160円(税込、送料別) (2023/12/27時点)

今まで使っていたタイプの改良版。肌触り、優しさ、数年吸水力は変わらなかった優秀さ。オールマイティさと商品が変わりづらい無印ならではのメリットも魅力。

Amazon無印良品 ふっくらパイルバスタオル

 

3ニトリ

産前産後準備に購入。とにかくタフで丈夫。毛足はほどほど。その割に吸水力もしっかり目。長持ちしてほつれにくい、乾燥機や脱水機能をよく使う人、少ない枚数で何年も何回も使いたい人にはおすすめ。

Amazonニトリ バスタオル一覧

Yahoo!ニトリ バスタオル一覧

 

番外 吉田石油さんの粗品タオル

いつもお世話になってる吉田さんのタオル。頂くタオルの中では抜群に使い勝手が良い。毛足が短いのに吸水力がよく、乾きやすい。