あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【休日】パン職人の朝は早い。【おうち時間】

お題「昨日食べたもの」 昨日はおまめの希望で、パンを一から作りました。具材は小海老以外はおまかせです。 バターが思っている以上に減っていたトラブルに見舞われながらも、オリーブオイルでなんとか乗り越えました。 バター無しの危機を救ってくれたのは…

【当選】PASCO&カリフォルニアレーズンキャンペーンのプレゼント

↑ミッションインポッシブルごっこ。大きいズンちゃんは手足に磁石入り お題「自慢のコレクション」 PASCO×カリフォルニアレーズンのTwitterキャンペーンにて頂きました。子供が大変お気に入りで、お手手繋いでどこまでも歩いております♪ 当たったことを子供…

エメラルドグリーンの香り🍀AQUA SAVONオーデトワレで涼感満点!

AQUA SAVONの公式Twitterあざと香水キャンペーンでいただきました!ありがとうございます☺️ たっぷり大容量のオードトワレがやってきました。 ボトル自体が少し波打っていて、水辺や海をおもわせるようなデザイン。 エメラルドグリーンのグラデーションを透…

【フライングタイガー】新宿Flags店閉店につき思い出と購入品を少々

お題「これ買いました」 思い出の地のお店閉店のお知らせがTLに。 新宿という街は、東京に出てきた実感の湧く街。 (…え?町田?あそこはほぼ神奈川で西東京で私のホームタウンだから含めませーん!) その日は、当選で当たったサンスターミッフィーファミリー…

【有機野菜】赤玉ねぎとズッキーニのタルタルソース

先日漬けたズッキーニピクルスと赤玉ねぎでサラサラタイプのタルタルソースを作りました。さっぱりかわいいカラフルなチキンカツです。チキンカツはラ・ムーの揚げるだけ。 ピクルスの作り方はこちら↓ 【有機野菜】ズッキーニのピクルス【大量消費】 - あじ…

【有機野菜】ズッキーニのピクルス【大量消費】

昨年度も作ったピクルスを今年も大量に作っていきます。今年は黄色いズッキちゃんが仲間入り✨ 私自身、ズッキーニとかウリ系の食べ物が苦手なのですが、炒めたり、ピクルスにするとかなり食が進みます。 酢、塩、砂糖が有ればOKです。 あとは煮沸消毒や乾燥…

花粉症・ダニアレルギー持ちの子育てママにおすすめ!最強家電の効果とは?

今週のお題「マイベスト家電」 花粉症やダニ、ハウスダストアレルギー持ちであり、子育て中。転勤族の妻でした。 これがない生活は考えられません。 夫婦で意見が一致した堂々おすすめNo. 1家電です。 洗濯機に乾燥機能がついてると、乾かす間に次の洗いたい…