あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

寒さ対策グッズ紹介!ニトリの湯たんぽがおすすめ

お題「これ買いました」

香川県も少し雪がちらつきました。相変わらず積もるのは見たことがありません。

 

少なくとも出身である相模原に比べるとまだダウンコート一枚だけで過ごせるので、やはり暖かい地域だなと実感するこの頃です。

八王子方面も今頃は積もってるのではないでしょうか。

 

大寒波の影響もあってなかなか厳しい冬を迎えそうですね😥

 

まーさんは本当に寒さが苦手で、耐えられないというので、急遽羽毛布団とこちらを購入に。

 

ニトリの湯たんぽ。

f:id:ajajatan:20221219211118j:image

意外と種類がありました。

こちらは一般的なお湯を入れて袋に入れるタイプ。

1.6リットルの小さすぎず大きすぎない、手頃なサイズ。なんと799円でした。

アルミタイプや大きなものは2000円前後はしますので、かなりのお買い得です!

 

シリコンでレンジで温められるタイプなども販売されていました。用途に応じて使い分けるといいかもしれません。

 

お布団の方は人によって合う合わないあると思いますが、アトピー性皮膚炎などで体温調節が苦手な人やお子さんこそフェザー入りを使った方がいいかなと個人的に思います。

 

家族3人アトピー性皮膚炎持ちですが、私は中綿タイプで平気ですし、お肌の状態があまりよろしくない人ほど、空気を含み暖かく通気性もあるフェザー入りがおすすめです。

 

いまの我が家の暖房器具は灯油ストーブがメイン。お鍋が置けるタイプです。

f:id:ajajatan:20221220090138j:image

家電は出来るだけ部屋が暗くならないように、白基調にしています。

コンパクトな割にはパワフルで6〜8畳程度なら薄手の長袖や靴下なしで過ごせる温度まで暖まりますよ🔥

これのいいところは電気いらずで、アウトドア時に持って行けるところでしょうか。まだ使ったことはないけれど…。

 

ストーブは寸胴を置いて加湿も兼ねてるのに、冬の電化製品は夏以上の電気代の上がり幅。

 

先日の家計見直しについて↓

 

冷えは妊婦の大敵。ほんのちょっとの一工夫でなんとか乗り越えたい一心のあじゃじゃでした。

みなさま、お身体に気をつけてお過ごしください🙇‍♀️

 

 

楽天ニトリ商品を一気見

ニトリの湯たんぽ(写真同型)

個人的に丸亀城のお堀にいる亀さんと同じくらいに見えます🐢小さなもち米の袋くらい?

Amazon

湯たんぽ一覧

yahoo!

ニトリの湯たんぽ一覧

湯たんぽ一覧

LOHACO

湯たんぽ一覧

 

今回購入したお布団。見た目は薄そうに見えますが、快適そうに横で眠っています。ニトリ湯たんぽと使ったら暑すぎた!と申していますので、一枚でもかなり保温力が高いようです。

Amazonシングル フェザー 布団一覧

Yahoo!ニトリの布団 一覧

LOHACOシングル フェザー 布団一覧

 

我が家のストーブ。着火も早く火力が強い感じがします。

Amazon石油ストーブ ホワイト系

Yahoo!石油ストーブ ホワイト系

LOHACO石油ストーブ 一覧