あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

【電気代】四国電力ユーザー必見!今年度末まで【増税対策】

f:id:ajajatan:20221216215355j:image

今週のお題ビフォーアフター

 

いやあ…電気料金の値上がりが著しいですね。

正直全くもって嬉しくもないし比較せずにいたいですが、事実なので致し方なし。

夏よりも使っていないのに、これはエネルギー不足の冬がまたやってきたようです。

 

元々家計の見直しもあって引っ越したのですが、無理のない方法で乗り切れたらと思う初冬です。

 

原発問題、化石燃料問題、世界情勢の問題でエネルギーを外国から買うこともできない状態だろうことを踏まえても、値上げや高騰は致し方ないと思いますが、やはりギョッとはしますよね。

 

そんな時に四国電力さんとお話する機会があって、よんでんユーザーには知ってほしいキャンペーンがありましたので、ご報告。

 

今回は四国電力の職員さんが仮設テントでご案内していて、お品物もいただきました。

 

f:id:ajajatan:20221216220655j:image
f:id:ajajatan:20221216220647j:image

 

方法は簡単。

まずは「よんでんコンシェルジュ」で行われてる「おうちの節電チャレンジキャンペーン2022冬」にエントリー。

今冬の節電プログラムのご案内|四国電力

この時点で反映されたら2000pt確実貰えると教えて頂きました。

寒くなる時期に節電はかなり厳しいものがありますが、もしうまくいけば翌月1000pt追加でいただけて、更に抽選で上乗せのptが貰えるチャンスも。

 

対象外のプランもあるようです。

対象になってる場合はよんでんコンシェルジュにバナーが出ているはずなので、履歴などを確認してみてください。

 

私たちは引っ越ししたてで、新しい住所が反映されておらず、職員さんの手を借りてエントリーしてきました✨

 

よんでんさんはなかなか面白いことをしていて、お小遣いサイトと言われていた類の貯め方でptを貯めたり、お買い物や品物に交換することができます。

 

dポイント、Tポイント、WAONなど有名どころを始め、丸亀市ならFujiスーパーのエフカマネー、丸亀宇多津周辺なら新鮮市場きむらの金券に変えると生活の足しになりそうです。

 

エントリー自体が今月末で終わりなので、まだの方は駆け足でチェック💨💨

 

来年度には少しでもエネルギー供給が追いつくか、新しいエネルギーの取り入れ方を日本も考えて欲しいなと思う冬。

 

そして、個人的にはTポイントに交換して、絵本やポケカに変わらないかな?と思っているあじゃじゃでした😊