あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

【有機野菜】ツナサラダ手巻き寿司【節分まとめ】

今年の我が家の節分レシピは節分そばと、手巻きツナサラダ巻き🥗でした。

 

f:id:ajajatan:20220204094041j:image

恵方巻き大きすぎて食べきれない無理問題により、我が家は自分でまきまきすることに🍣

 

有機のフリルレタス、グリーンリーフレタスを使用。葉先がチリチリとしたかわいい感じ。

 

適当に小さくちぎって、これまた適当に混ぜておいたツナマヨを好きなだけ乗せていきます。

特有のレタスの苦味が少なく、あっさりと頂けました✨

 

モスバーガーの菜摘が好きな方は是非フリルレタスでサンチュの様にお召し上がりください😋

 

来年もギャラクシー鬼が来るのでしょうか…それとも…おまめ鬼が逆襲に来るのでしょうか。

来年も楽しみなイベントの一つになりそうです👹

 

お雛祭りも手巻き寿司にしようかと画策しているあじゃじゃでした😋

 

 

今回のレタス タキイ種苗 マザーグリーン

パリやわのさっぱり系。苦みも少なめ。ちぎるだけでフリルがボリューミーな品種。

 

お試しや準備に一式欲しい方はこちら💁‍♀️

鉢皿から吸水させるタイプ。比較的育てやすいお野菜たちなので、チャレンジの価値ありです。ベビーリーフ、ラディッシュは収穫まで早いです✨

Amazonレタス 栽培キット 一覧

Yahoo! レタス 栽培キット 一覧

LOHACOレタス 栽培キット 一覧

Qoo10レタス 栽培キット 一覧

 


 

思わぬ形で節分豆知識がついた話

有機野菜で料理