あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

【無印良品】ホーロー保存容器

実は学生の時から無印よく利用しています。 まーさんの方がさらに徹底したムジラー。 なぜかというと、何年経ってもほぼ形を変えることがないから。 あの頃と変わらない製品がたくさん。

インテリアや生活用品には長く変わらないシンプルさを求めていて、引っ越し準備もほぼ無地揃えました。

部屋の中では色味がポップなのは娘の持ち物くらいでしょうか。 シンプルだからこそ子供のものが引き立っていい感じです。 壊れない限りずっと使い続けます。




なんだかんだで便利なのはこちら。

ホーローの保存容器



まだ未体験ですが、直火オーブンで使えるのでアウトドア用に下拵えして調理したり、可能性は無限大です。



今までこちらをお弁当箱として使っていました。密閉性も高く頑丈 1年間ノンストレスで使い倒しました。 未だ現役です。 自転車通勤通園だったので、少しでも丈夫なものが使いたくて…。

プラスチックや市販のタッパーだと液漏れが酷くて、何度鞄をビシャビシャにしたことか…。



お弁当持参でもレンジを使わない人、アウトドアや多様な汎用性を求めてる人にとても相性がいいです😊

今回は大盛況だった先日の蜂蜜漬けレモンを大量に作りました。 浸かる前になくなってしまいました笑





サクラ印蜂蜜様ありがとうございます。
先日の記事↓





お弁当箱として使わなくなったので今度はたっぷり調理ができる♪(※それが本来の使い方)

今度はラディッシュの酢漬け、ピクルスを作りたいなあと思っています。

まめさん、ピクルスが好きらしく夏からやいのやいの言っております。 転向したことで時間が取りやすく、やっと少し要望に応えられそうです。
これからも雑多に綴って行きたいと思います。 自分が感じたものを素直に伝えていけたらと思います。




Amazon ホーロー保存容器
Yahoo! 無印良品 ホーロー保存容器
LOHACO 無印良品 ホーロー保存容器

同じ方法で不知火はちみつ

厄介な症状にはコレ