あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

【おにぎり】海老かき揚げ風味おにぎり【時短】

f:id:ajajatan:20220329094937j:image

お題「簡単レシピ」

和食派やお弁当の方は必見。簡単でめちゃくちゃおいしいおにぎりレシピです。おにぎりってふりかけとかでワンパターンになりがちなので、飽きたなあ〜なんて言われることもあるのではないでしょうか。

 

思い立ったら吉日な我が家がレジャーの時によく作る、お手軽混ぜご飯です。

育児中の朝ごはんはとにかくスピード重視。忙しい時もパパっと入れるだけ。

 

 

 

 

天かす

桜エビ

冷凍コーン

にめんつゆをかける。

あったかご飯と混ぜるだけ!

 

 

 

具材を全部ボウルに入れて軽くヒタヒタしておいて、揚げ玉がつゆを吸った時点で白ごはん。

あとは適当に混ぜて握るだけ。

 

てんむすのような手間はかからず、かき揚げを揚げる手間もなく、つゆだくだくで辛くなりがちなかき揚げ丼のように濃すぎない最高のレシピ。

 

揚げ玉に染みためんつゆが、これまたたまらないんです笑

 

コーンは加熱が必要なものもあるので、ご自宅のコーンがどのタイプかご覧の上で是非お試しください🌽

 

小腹がすいちゃうお夜食にもちょうどいい、お手軽おにぎりレシピでした🍙

 


 

 

Amazon海老かき揚げ 一覧

Yahoo!海老かき揚げ 一覧

LOHACOかき揚げ 一覧