あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

【セリア知育】バブルパズルを遊びやすく

f:id:ajajatan:20220116002029j:image

お題「これ買いました」

啓蒙しているつもりはありませんが、小さい頃からモンテッソーリに近いことを取り入れている私です。

出来るだけ子供のやってみたいをあまり遮らずに、付き合える方法を模索しながら遊んでいます。

今のおまめはパズル系、知育、絵本図鑑が好きなようです。とにかく好奇心旺盛で、知識欲が強いタイプ。眠る限界までなぜなぜ言っています。静かなのはヒカキンが悲しそうにしてる動画を見てる時くらいでしょうか笑

 

なんかこんな感じのパズル見たことあるな…?と思いながらも希望通り購入。

しかし、遊ぼうとしたらトラブル発生。

説明書通りにどうにも一人でできないらしく、うんうん唸るおまめ。

 

よくよく見たら…入ってるパズルのピースと色が説明書と対応してない!

た、い、お、おーーし、て、ないっ!!(対応の歌byピタゴラスイッチ)

 

f:id:ajajatan:20220116113651j:image

後日、遊び方の紙をモノクロコピーして、カラーペンで塗りました✨地道な作業ですが、遊びやすくなったみたいで一人でモクモク遊んだり、タイムアタック形式で勝負したり。

 

今回購入のものは全てのピースが違う色で説明に書かれていました。バブルパズルを買う方18色から24色のペンをご用意ください!絶妙なニュアンスの青3色など12色色鉛筆では賄えません笑笑

 

おそらく本家は持ち歩きパズルのロンポスだと思います。それに遜色ないくらい子供は毎日楽しんでいます♪ロンポスのお試しと思ったらとてもお安いチャレンジができるのでおすすめです😊

 

ロンポス

 

Amazonロンポス 一覧

Yahoo!ロンポス 一覧

Qoo10ロンポス 一覧

TSUTAYAロンポス 一覧

紀伊國屋ロンポス 一覧

ヤマダモールロンポス 一覧

 

セリア商品でDIY

 

ダイソー知育おもちゃ作り