あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

クレープつくーろー♪【生クリーム嫌いの扉開く】

f:id:ajajatan:20211208104400j:image

突然やってくるまーさんの「生クリームを食べないと死んでしまう病」とおまめのリクエストでクレープ作りを見守りました。

 

他には

「チョコレートを食べないと死んでしまう病」

「まめちゃんがぎゅっぎゅしてくれないと凍え死んでしまう病」

などがあります。

 

 

ちなみに私はほとんど参加していません。

半月ほどおまめのダイナミック寝言で毎日起こされ、まともに寝られず、昼寝から目が覚めるとクレープをこっそり二人が作っていました。

 

そして気が進まない理由はもう一つありますが、後ほど。


f:id:ajajatan:20211208104422j:image
f:id:ajajatan:20211208104354j:image

ホットケーキミックスに卵と牛乳。

シャバシャバな感じでおたまでくるくる生地を伸ばすと…

f:id:ajajatan:20211208104347j:image

これになるそうです。

 

スライスバナナと…
f:id:ajajatan:20211208104414j:image

せっせこまーさん1人で泡立て器で必死に作ったらしい生クリームちゃんと
f:id:ajajatan:20211208104407j:image

 

合体!!!

きっとみなさん美味しそうと思うでしょう。

f:id:ajajatan:20211208105533j:image

 

しかし私、生クリーム、大の苦手!

昔から体に合わず、食べるとお腹を壊していました。

 

給食の牛乳も飲みたくても飲めない。

クラスの中では「牛乳くれるやつだから先に予約しておく」くらいに認識されるようなやつでした。

 

多分、乳糖不耐症とかなのかもしれません。

 

今現在も牛乳、カフェオレ、ミルクティー好きだけれど、ちょっと量を間違えるとそれはもう大変。

 

けどヨーグルトは平気です。

一体なぜ?

 

とあるメーカーさんや店舗、市販のケーキで必ずってほど体調不良起こすのでほぼ食べることができませんでした。

毎度腹痛起こすものわざわざ食べるなんて気が進まなかったのです。

 

しかし、ここでとうとう出会ったのです。

食べられる生クリームに!!!

 

そのおかげで、私初めてクレープを美味しいと感じました。

手作りの補正がかかっていたとしても美味しく食べることはできないと思い込んでいたものはを味わって食べられたことに感動。

少し目が潤みました。

 

口当たりが軽くさっぱりしているのも植物性のおかげでしょうか。

普段だったらアウトの量の生クリームをドカぐいしても全然平気😄

 

アレルギーで食べられないものがある子たちは、これよりもっと歯痒い気持ちを持っているのだろうと少し胸が痛みます。

 

乳製品を楽しめなかった私に楽しみをくださりありがとうございます🙇‍♀️

 

その感謝を込めて記事執筆をしました。

生クリームや乳製品苦手な方も一度お試しください。

参考になれば幸いです。

 

 

❄️雪印メグミルク様❄️

ホイップかるい口どけ 植物性脂肪30% | 商品のご案内 | 雪印メグミルク

 

一般的な生クリームより口当たりが軽くさっぱり目。甘味の強いものと合わせるときにもオススメ✨

Amazon 雪印 植物性生クリーム 一覧

Yahoo!雪印 植物性生クリーム 一覧

 

[https://twitter.com/ajajahibikore/status/1488697194802647043:embed#【セリア】クッキー屋さんオープン🍪 - あじゃじゃのヒビコレ紙コップお店屋さん第3段✨登園自粛中にママのクッキー屋さんに乗っ取り業者が😳セリアのチョコチップでお手軽ミニミニチョコチップクッキー🍪#お菓子作り #クッキー… https://t.co/d9wVLy31OK