あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

【Nicotto】市販矯正マウスピースリスタート〜1日目

f:id:ajajatan:20211202145609j:image

 

先日のAmazonブラックフライデーで格安でゲットしました。

相棒!戻ってきてくれてありがとう!!!

 

ブログから購入してくださってるものの中のダントツ一位がこちらです🥇

 

ニコット デンタルマウスピース

市販で購入できる歯列矯正マウスピースです。

2年前に使用していましたが度重なる引っ越しで紛失し、そのままになっておりました💦

 

これのすごいところは、2年経っても動いた歯並びがあまりずれなかったこと😳

 

2年前の当初の記事はこちら

この歯並びでも入る!【歯科矯正マウスピースNicotto】 - あじゃじゃのヒビコレ

 

ここからまた相棒の力を借りました。

以前よりマウスピースの強度が強くなっている気がします。質が上がっているような?

歯並び悪いのは見て明らかと思いますが、ガタガタすぎてそう感じただけかも?

 

そんなこんなでトップの歯並びから1日。

執筆しながら付けてみました。

久しぶりの感触と歯ギューッと整えてくれている感触がビシビシ伝わってきます(物理)

 

就寝中は口を開けたらしく、下の歯だけ綺麗にかぶさっていました。お陰で下の歯だけいい感じに動かしてくれていた模様。

 

さてさて…どうなったかと言うと…。

 

 

f:id:ajajatan:20211203150818j:image

 

わかります?

右上2の子がにょっこりしてきて歯茎の位置が変わったの!!!!

 

そして今右下1の子がお尻をぐりぐり入れてきています!!

椅子取り合戦の巻き返しを図っています笑

 

そして奥まってあたることもなかった右2の歯が!!!前の歯にあたるように!!!

 

これが一番の驚きです!!!

 

この子は動かすどころかマウスピースに収まるかも危うかったのに、とうとうここまで自己主張できるようになってきたのです🥺

歯が生えてきた7歳くらいのあの頃から、こっそりひっそりしていたあの子が…!

(引きこもりの子供を日常へ戻そうとする母親気分で)

 

噛み締め、食いしばり問題も解決してくれたニコットマウスピースにはQOLを上げていただき有り難位限りです🙇‍♀️

 

あじゃじゃの人体実験はまだまだ続きます。

 

 

おすすめさせていただいてるのはこちら✨


 

Amazonニコット マウスピース

Yahoo!ニコットマウスピース

Qoo10ニコットマウスピース

 

✨美容化粧品レビュー💄