あじゃじゃのヒビコレ

ジョブホッパーママは農家の妻に!香川県での日常ブログ

【大量消費】間引きラディッシュとケールの野菜炒め🥕

f:id:ajajatan:20220120151113j:image

 

抗生物質が効き始めて、体調がだいぶ良くなってきました。

数ヶ月は手術に向けて無理しないように活動していきます💦

 

先日更新したブログで話していたアラビックヤマトのりサイズラディッシュを縦に切り、ケールや人参も同じサイズに整えます。

お肉は豚肩薄切り。味付けは塩胡椒だけ。

 

見て分かりますか。こんなに赤い部分が長いラディッシュ😳あまりに大量すぎて、別のお鍋にぶち込んでしまいました。写真撮っとけばよかった💦

 

ラディッシュは生で食べると辛いため、お子様がいたりするとサラダでは出しにくい事もありますよね。

 

サラダ以外でラディッシュや色付き大根を野菜炒めにすると綺麗かつ美味しいですよ✨

赤大根、紅三太辺りの品種が似た見た目になると思います😊

 

綺麗だけれどサラダ用の大根を余らせちゃった、なんて人に。大量消費レシピとしてもおすすめです。お試しください☺️

 

 

お家でたくさん作ってみたい方はこちらがおすすめ✨

カラフルファイブ

何色が出るかはお楽しみ✨種類をたくさんお試しになんて方に。家庭菜園だから楽しみやすい品種!

Amazonカラフルファイブ ラディッシュ一覧

Yahoo!カラフルファイブ ラディッシュ一覧

レタス、ほうれん草などミニ栽培キット。収穫早いベビーリーフやラディッシュがおすすめです✨

Amazonラディッシュ栽培キット 一覧

Yahoo!ラディッシュ栽培キット 一覧

LOHACOラディッシュ栽培キット 一覧

Qoo10ラディッシュ栽培キット 一覧

 



 

ラディッシュメニューに迷ってるあなたに